Airborne Cam (3) 空撮(3)

今日はトレーナーを低空で飛ばしてみたんだが、やはり高翼ラダー機は風に弱くちょっと風があると飛ばしにくい。風に煽られてクラッシュしてしまった。
まあ、ちょっとしたダメージ。これを機会にモーターをACに換装するつもり。それと、高翼ラダー機は風に煽られてふわふわする傾向がある。以前、と言っても25年前だが、低翼エルロン機で超低空飛行をするのが好きだったのだ。翼端を地面にこすりながら旋回すなんてこともできたのだ。低空飛行用に低翼エルロン機を作ろうかな?

I tried a trainer today. However the high wing trainer is very week against wind and not easy to fly under the wind. Finally it crashed by a gust.
Bit a damage it got. It would be a good opportunity to change the motor from DC to AC.
Anyway high wing rudder planes have a tendency to go up and down by wind change. I used to fly a low wing aileron plane in extreme low altitude turning with the wing tip touching the ground. I may make new low wing aileron plane for this purpose.

airborneCamEPcub



Comments

No title

こんにちは。

わつ!艦上攻撃機みたいですね!雷撃で轟沈!
迫力あるサウンドと映像!スカッとしますね。

本日は拙ブログにおこしいただき、どうもありがとうございました。ドコービル君もよろしくと。。。

次回はスツーカのように急降下爆撃!いえいえ。

Re: No title

そうですね、急降下の空撮も面白いかも。
鉄道なんかと違ってR/C飛行機は壊すのが当たり前。ちょっと感覚が違う世界ですね。
この日もギアボックスが逝っちゃったので新しいACモーターとアンプを注文しました。
あっ、ACモーターっていわゆるブラシレスモーターのことです。
私の仕事の業界ではブラシレスモーターって言葉は使わないんですよね。
このちょっと壊した機体はつまらないので、いずれなんか作ります。いつになるかわからないけど。

No title

shishi-ga-taniさん  こんにちは。

>急降下の空撮も面白いかも。
。。いえいえ。どうもです。(汗
。。あの〜。小生も昔ですが、モーター高翼タイプの経験がありました。(過去形です)
1回のフライトで急降下爆撃!墜落!!

>R/C飛行機は壊すのが当たり前。ちょっと感覚が違う世界ですね。
。。大破を思い出しました。(汗

>新しいACモーターとアンプを注文しました。
。。おお!素晴らしい!映像を拝見して操縦はかなりお上手です。(墜落させた者が。。。すみません。)
。。小生、R/C飛行機はこの一回きりで撤退。。。

それと比較して「鉄道模型」などは良いです。墜落がありません。

小生、「動く」模型は鉄道のみですW。ああ良かったデス。

どうぞ、急降下はお気をつけください。

浪花号復刻版です。

工作隊員 2012/11/15 04:20
こんにちは。いつも拝見しております。
あのー。唐突で恐縮です。「浪花号」復刻版(風)が完成いたしました。遊覧鉄道車輌ですので、可愛く(しかしぼろぼろに)作りました。
お時間がございましたら、ご観閲をお願いいたします。
Post a comment
Only the blog author may view the comment.